Smile With You TOP >> 被災者の声 >> 2011年10月08日 被災者の声
東浜災害対策本部 本部長 豊島 富美志 さん

東浜地区災害対策本部は、2011年10月13日をもちまして解散いたしました。
震災後、苦しみを地区民と助け合い、沢山の方々の支援で乗り越えることができた大切な場所です。解散となるととてもさみしく複雑な気持ちです。
しかし、皆さんの支援のおかげで地区民一同は仮説住宅に入り一歩一歩進んでいるからこその解散なので、さみしがっているよりもより一層頑張らなくてはいけないと感じています。

東浜災害対策本部は解散しますが、石巻教育委員会の特段の配慮によりボランティアあの方々が建設してくれた対策本部は、現在と同じ東浜小学校の敷地内に存続することとなりました。
災害後すべての始まりでもあり、今後の勇気の源になる場所です。
東日本大震災の忘れ得ない現実とともに、支援してくださった皆様の心のぬくもりが詰まっています。皆様の残してくださったメッセージとともに後世に託していきます。
もしお近くに来る機会があればぜひお立ち寄りください。

本当に支援してくださった皆様には心より感謝しています。
地区民を代表してお礼申し上げます。



                  東浜災害対策本部
                  元本部長 豊島 富美志