Smile With You TOP >> 活動報告 >> 2011年10月8日 活動報告
2011年10月8 活動報告
参加者
上村
011年10月8日 活動報告
第八回被災地活動として、「ポストカードプロジェクト」を完結してきました。

1、東浜地区災害対策本部の解散

今回の訪問は、10/13東浜地区対策本部の解散を目前に今まで東浜対策本部に訪れた、たくさんのボランティアの方々に解散のお知らせをするとともに、
対策本部が東浜小学校に教育委員会の特段の配慮により存続することが決まったことを、東浜地区民の代理としてポストカードを作成し送付しました。
たくさんの人が被災地に訪れ、出会っていると思います。
しかし、一度きりしか合わない方もたくさんいると思います。
また、被災地の方は、仮設住宅に入り避難所生活が終わり新たな一歩を踏み出します。その中で、支援してくださった方々に状況報告をしたいと思っている方がたくさんいます。
そこでできたのが、「ポストカードプロジェクト」です。
東浜対策本部の象徴でもある対策本部を「画家の江角健治氏」に描いてもらい、フレーズは「路上的旅人の川谷清一氏」に描いてもらい被災地で出会った人々が一致団結して東浜対策本部の解散を締めくくりました。
ポストカードにつきましては、写真館をご覧ください。